2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読んで食べ尽くせ!幸せS級のB級グルメ作品達!

突然ながら、食べる事は好きでしょうか? 食欲は人間の三大欲求に数えられるだけあって、食を主軸に据えた料理漫画・グルメ漫画は一大ジャンルを築き上げています。 例えば、連載中の直球グルメ漫画として私がパッと思い付くのは、「ネイチャージモン」(刃…

続く「げんしけん」!新世代と色とりどりの想い!

突然ながら、私が一月で定期購読している漫画雑誌は多分20誌くらい。 その中の1誌が、結構な知名度があるはず(?)の『アフタヌーン』という月刊誌です。 作品の入れ替わりやページ数の増減はありつつも、磐石の面白さを誇る雑誌だと思っています。 その『…

二次元と三次元の狭間で?猛るエロ話!

まずは、夏コミや夏ティアお疲れ様でした。 今回のコミケで(委託ではありますが)初めて自分が代表の本を発行して、頒布する側に回って。 『カムゴル!!』に関する事だけでも話は尽きないので、いつか落ち着いたら何らかの報告はしたいと思っています。 夏…

C80頒布本&ゲスト参加本まとめのお知らせ

明日から始まる夏コミでの頒布本&ゲスト参加本の情報をまとめておきます! 偶然の一致ながら(?)、頒布日は3冊とも全て8/14(日) コミックマーケット80 3日目です。 新刊『カムゴル!! -2nd Season-』(R18)・『カムゴル!!』マルチクロス(会場特典…

これは始まりに至る愛の交響曲――『カムゴル』再頒布のお知らせ

さてさて、先日、C80新刊『カムゴル!! -2nd Season-』の紹介を致しました。■百花繚乱の……第2弾!?『カムゴル!! -2nd Season-』のお知らせ!! すると、ゴルゴさんご本人から直々に、心配の声を頂いたのです。その内容は、以下のような「タイトルや内容…

音楽をやろう、ラジオをやろう、Do Music, Do Radio!!『K-ON OVERDRIVE!!』ラジオのお知らせ

ラジオ告知です! ラジオを聴くのは楽しい。 だけど一番楽しいのは、そう、ライブ! 生放送! みんなでラジオを聴こう! 一緒に盛り上がろう! そんな想いを込めて、ラジオをやります。 夏コミ新刊『K-ON OVERDRIVE!!』をメインテーマに据えたラジオです。 …

『カムゴル!! -2nd Season-』発行にあたって

さてさて、ようやく発表する事ができました。 上記の通り、企画・構想から3ヶ月以上に渡って作業をして来たので、感慨もひとしお。 ただ、本番は夏コミなので、まだ本当の意味で始まってすらいないとも言える不思議な心境です。 今回、この『カムゴル!!』…

百花繚乱の……第2弾!?『カムゴル!! -2nd Season-』のお知らせ!!

ゴルゴ31「…いつからだ……。 だもんで…いつから『カムゴル2』を作ってたかって聞いてるんよぉ!!!」三河弁監修:漣とサークルの人々――ならばこちらも訊こう。一体いつから――――――『カムゴル』が1で終わりだと錯覚していた?と言う訳で、夏コミで本当に、あの…