2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

I'm back(ひとまず)と近況報告

さて、今日の更新で、このように書きました。新生活の準備を何とか済ませたのも束の間、新しい環境・やるべき事で大忙しに。この具体例が拙ブログだと言うのは、実に3週間以上振りの更新という事で、ご推察頂けるかと思います…。 キッカケは、3月に起こった…

サクラサク!新生活へ送るエールと元気と喝!

さてさて、新年度が始まりました。 新生活の準備を何とか済ませたのも束の間、新しい環境・やるべき事で大忙しに。 4月も終盤に突入して、ようやく落ち着き始めて来た人も多いのではないでしょうか? その新生活の多忙な日々の中で、ふと元気を失ってしまう…

名古屋旅行

突然ながら、本日2日〜来週5日の間、名古屋旅行へ行って参ります。 そんな訳で、当ブログの更新は、6日 or 7日までお休み致します。 帰宅後は引越し作業が山場なので、その点が心配ではありますが、取り敢えずは帰還後に考えます。 漫画・同人誌の移動&引越…

女教師とか好きだから!4コマ職員室ライフ!

突然ながら、学校生活と聞いたら、何を連想しますか? セーラー服,学ラン,初恋,文化祭,教室ヒエラルキー等々、山ほど答えはあるでしょう。 その中で、男子学生の多くが一度は幻想(ゆめ)を見るのが、女教師だと思うのです。 その“女教師”の幻想(ゆめ)…