2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『アライブ』に降臨!女装魔法少年とスペシャル作家!

突然ながら、現在、私が一月で定期的に購読している漫画雑誌は15誌程。 その中の一誌に、『コミックアライブ』という月刊誌があります。 一般的には、メディアミックス作品のイメージが強い雑誌ではないでしょうか? けれど、最近では、素敵なオリジナル作品…

『LO』が初夏に贈る!希望・絶望・爽快感!

日本の夏、スク水の夏。 こんなノスタルジックな格言(?)の季節が、また今年もやって参りました! 個人的には、汗とか脇とかの方がより好みな気がしなくもないですが、今回は置いておきます。 そして、今週の夏のスク水的一冊と言えば、『コミックLO』最新…

第2回『正直どうでもいい酔いどれ眼鏡ラジオまごごはん』放送ファイル公開のお知らせ

5/22に放送しました第2回『正直どうでもいい酔いどれ眼鏡ラジオまごごはん』。 ■[お知らせ] 第2回『正直どうでもいい酔いどれ眼鏡ラジオまごごはん』のお知らせ(5/22放送) 今回も、聴いて下さった皆様、ありがとうございました。 第1回よりも更に遥かに多…

第3回『正直どうでもいい酔いどれ眼鏡ラジオkarimi046』のお知らせ

前回の放送から大体一ヶ月。 黄金週間明けからの怒涛の発表強化期間が終わり、束の間の休息が訪れている、ような…。 そんな隙を見計らって、今週末、第3回『正直どうでもいい酔いどれ眼鏡ラジオkarimi046』を放送します! ラジオタイトルの通り、今回のゲス…

姉、親友、先輩として!奏でて支える音楽の魔法!

さてさて、拙ブログでは、以前声で繋がり音で広がるナヲコ先生作品の特集を書きました。 ■[ナヲコ] 声で繋がる!音で広がる!ナヲコ作品の世界! また、先日のラジオでも、熱を帯びて加速する青春というテーマの中で音楽について触れました。 この両方の記事…