2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

残念だから魅力的?愛らしい悪女達!

さてさて、拙ブログでは、以前残念な男達特集を書きました。 ■残念だから人間らしい!憎めないカッコ悪い奴等! 確かに彼等はカッコ悪くて、ヒーローでは決してないけれど、その残念な所に共感してしまう自分がいる。 実は彼等の残念さと言うのも、圧倒的才…

第1回『正直どうでもいい酔いどれ眼鏡ラジオ31』放送ファイル公開のお知らせ

3/27に放送しました第1回『正直どうでもいい酔いどれ眼鏡ラジオ31』。 ■[お知らせ] 『正直どうでもいい酔いどれ眼鏡ラジオ31』のお知らせ(3/27放送) 長いタイトルなのは重々承知なので、『正直酔いどれ』と略すと言い易いかも。 或いは、アニメの放送が終…

第2回『正直どうでもいい酔いどれ眼鏡ラジオまごごはん』のお知らせ

5/23追記 無事に終了しました!聴いて下さった皆様、ありがとうございました! 5/22追記 ラジオ用資料ページを作成しました。このページの作品をメインで取り上げて行きます!(画像多めにつき注意) ■第2回『正直どうでもいい酔いどれ眼鏡ラジオまごごはん…

おりこ・かずみ・ラクガキ!広がるまどかワールド!

さてさて、「魔法少女まどかマギカ」の最終回から早一ヶ月。 各キャラの魅力を存分に引き出しつつ、物語も見事に占めた本当に素晴らしい作品だったと思います。 全国で深夜3時前後からの放送にも関わらず、各所での実況の熱や視聴率が凄まじかったのも納得で…

声で繋がる!音で広がる!ナヲコ作品の世界!

今まで拙ブログでは、1つのテーマを軸に、3作品を紹介・感想を書いて来ました。 今回の記事では、少し趣向を変えて、1人の漫画家から3作品を挙げてみたいと思います。 テーマを1つ据えた時に、同一の作家ならではの多種多様な描き方が見られるのではないかと…