2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

罪を背負うから美しい!ファム・ファタール系ヒロイン!

つい先日、「Landreaall」(おがきちか)最新20巻が発売となりました。 「Landreaall」(ランドリオール・略してランドリとも)は、『コミックZERO-SUM』で連載中のファンタジー作品。 緻密な各キャラクターや世界観、細やかな伏線の数々が織り成す物語は重…

ラブコメと「あまあま」な肉体関係、或いは小野寺さんは自力優勝の夢を見るか?

突然ながら、ラブコメを読んでいるとふと思う事がありまして。 端的に言えば、もっと肉体関係を持てば良いのになぁと。 更に言うと、もっと身体を使って籠絡すれば良いのになぁと。 これだけだと、なら成年漫画を読め、と総ツッコミ状態かと思います。 モチ…

続・続く「げんしけん」!“もう少し下の世代”から見てみると?

という訳で、今回は『月刊アフタヌーン』で連載中の「げんしけん二代目」(木尾士目)の話を。●1 キッカケは、この記事を読んだこと。 ■げんしけん二代目はリアルなオタクを描いているんだろうか? (via ゴルゴ31) やっぱり「げんしけん」話は面白い、という…

新田美波と新子憧はなぜエロいか?:「歩くセックス」と「奈良円光」に関する心理言語学の観点からの一考察

言うまでもなく、本記事はネタ記事です。 内容・構成について細かな点に限らず、大まかな点にも粗や異論反論あるかと思いますが、生温かい目でご容赦頂けると幸いです。 尚、前提知識がある方や要点のみ知りたい方は、考察まで飛ぶと良いかと思います。 序論…