第3回『正直どうでもいい酔いどれ眼鏡ラジオkarimi046』のお知らせ

前回の放送から大体一ヶ月。
黄金週間明けからの怒涛の発表強化期間が終わり、束の間の休息が訪れている、ような…。
そんな隙を見計らって、今週末、第3回『正直どうでもいい酔いどれ眼鏡ラジオkarimi046』を放送します!
ラジオタイトルの通り、今回のゲストは、karimikarimiのkarimi046さんです!






【日時】
6/19 日曜日 22:30〜23:30
基本的には1時間の予定です。
機材トラブル等の予期せぬ事態で開始が遅れた場合・盛り上がりに応じて延長する場合のために、23:30〜24:00の30分間を予備とします。
懸念事項の一つであったTOKYO MXでの「花咲くいろは」の放送にも対応!視聴後からお聴き頂けます!


【話す人達】
葵(あおい)
葵(あおい) from 酔いどれ眼鏡の漫画居酒屋(当ブログ)
漣(さざなみ)
漣(さざなみ) from 正直どうでもいい


【ゲスト】
karimi
karimi046 from karimikarimi


【話す話題】
徒然なるままに、日暮れにマイクに向かいて、心に移り行く作品達を、そこはかとなく喋ってみよう!
要するに、最近読んだオススメ作品や面白かった作品を、私達3人がテキトーに話すフリートークです!


【配信URL】
http://www.ustream.tv/channel/%E6%9C%AC%E7%95%AA%E4%BA%88%E5%AE%9A%E5%9C%B0
話す私達の当日の余裕次第ではありますが、ツイッターでの書き込みは出来る限り確認するつもりです。
必ず反応する事をお約束は出来ませんが、ご感想やご意見等、遠慮なく書き込んで下さい。
今回は、フリートークという事もあり、前回までよりも沢山反応出来るかもしれません!


【関連記事】
[お知らせ] 第2回『正直どうでもいい酔いどれ眼鏡ラジオまごごはん』放送ファイル公開のお知らせ
第3回の放送決定に伴い、たまごまごさん(たまごまごごはん)がゲストに来て下さった第2回放送ファイルを公開しました!






以下、【話す話題】について少々補足。
第1回目と第2回目の放送では、テーマを決めた上で、1つの作品をガッツリ&幾つもの作品をジックリ話しました。
そこで、今回は入り口からガラッと変えてみようという事で、1時間丸々フリートークにしてみたいと思います。


とは言っても、方向性が全くなしでは散漫になってしまいそうなので、1つだけ大きなテーマを設けました。
それが、最近読んだオススメ作品や面白かった作品です。
ポイントとしては、飽くまでも私達3人が“最近読んだ”なので、最新作とは限らない点かも?


私は、以下の作品達を紹介しようかなとボンヤリ考えています。
ひまわりさん」(菅野マナミ)
ひまわりさん (MFコミックス アライブシリーズ)
【参考記事】
第1巻発売時の拙感想:[菅野マナミ] “文学淑女”(黒髪ロング)と陽だまりの書店 - 「ひまわりさん」


・『つぼみ』最新号より、特に「ロンリーウルフ・ロンリーシープ」(水谷フーカ
つぼみ VOL.12 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)
【関連記事】
拙ブログの水谷フーカ作品感想一覧


・『ひらり、』最新号より、特に「あなたと彩る世界の色」(カザマアヤミ
ピュア百合アンソロジー ひらり、 Vol.4
【関連記事】
拙ブログのカザマアヤミ作品感想一覧


・『コミック天魔』最新号より、特に「セックス・ア・ヒール」(豆)「ガーデン」(緑のルーペ
COMIC (コミック) 天魔 2011年 07月号 [雑誌]
【参考記事】
[成年漫画][豆] 純粋無垢な少女に芽生えた、歪で残酷な性の意識 - 「まりにわ牡丹」
[水上悟志][緑のルーペ][やまむらはじめ] 残念だから人間らしい!憎めないカッコ悪い奴等!


雑誌最新号からの連載&読み切り作品が多いので、物語の根幹に関わるようなネタバレは、極力控えるつもりです。
また、どの作者も、拙ブログにて過去に作品を紹介している(リンク先参照)ので、その作品達と絡めて話すやも?