『カムゴル!! -2nd Season-』発行にあたって

さてさて、ようやく発表する事ができました。
上記の通り、企画・構想から3ヶ月以上に渡って作業をして来たので、感慨もひとしお。
ただ、本番は夏コミなので、まだ本当の意味で始まってすらいないとも言える不思議な心境です。



今回、この『カムゴル!!』発行にあたって、幾つか述べておきたい事があります。
以下、真面目な内容で長文気味ですが、ご了承下さい。



タイトルや情報を目にして、「こんな本を作って…」という旨のご意見も有り得ると思います。
確かに、一見すると今作は大馬鹿な一冊で、その第一印象同様に内容も実に大馬鹿なはずです。
但し、矛盾した表現に見えるかもしれませんが、今作は伊達や酔狂の産物ではないと思っています。
何故ならば、参加者一同が、大真面目に全力を費やしているからです。



代表として今作の企画を立ち上げる際・構想を練り上げる際、常に「最初で最後の続編」を念頭に置きました
本当に最初で最後かどうかと言うよりも、それくらいの気持ちで全身全霊を賭けようという決意の表れです。
その決意を軸にして、予算,時間,健康などなど、費やせる最大限以上まで費やしました。



同人作業は公私の私の一つなので、影響を及ぼしてはならない公の面は必要最低限やり切って来たはずです。
それでも、私生活において、迷惑を掛けた場面はあるでしょう。
また、例えば同じ私の一つである拙ブログの更新は(元々多いとは言えませんが)ほぼ完全に止まりました。
その点では、リアルでの周囲の人々・訪問者の方々にお詫び申し上げたく思います。



そして、何よりも、参加者の皆様(特に、メインの執筆陣・編集陣)は尽力して下さいました
初めての同人作業、未熟で若輩者の代表に協力して下さって、本当に感謝しています。
更に少しでも良くするためにと相談にのって下さったり、ご提案して下さったり、ひとえに感謝しきりです。


告知に伴い、内容が内容なので、執筆陣や編集陣を非公開で告知する事も考えました。
しかし、執筆陣・編集陣の全員より、名前の公開に関して快い返答を頂く事ができました。
「もし自分の名前で、今作に興味を持って下さる方がいるのなら、嬉しくありがたく思う」
「責任を持って引き受け、自分に出来る最良の作業をしたのだから、名前は是非とも公開して欲しい」
そうやって、未熟な若輩者には勿体ないくらい、ありがたくカッコイイお言葉を言って下さった方々もいます。



だから、私は、決して「こんな本」と言う事はありません&できません。
大の大人達の真面目・全力を注ぎ込んだおバカが、少しでも多くの方を楽しませる事を願っています。



長すぎた!真面目な内容はここまで!
繰り返しになりますが、大真面目に全力のおバカな一冊、何卒宜しくお願い致します!
笑ったり、ニヤニヤしたり、萌え悶えたりしながら、「これはひどい」と言って頂けたら最高に嬉しく思います!



『カムゴル!! -2nd Season-』代表・葵