『楽園』に贈る花束!「楽園に花束を Des Fleurettes pour Le Paradis」情報その2

「楽園に花束を Des Fleurettes pour Le Paradis」表紙
114ページという大ボリュームのため、情報その1に続き、情報その2。
マンガに、ファンアートに、コラム・論考などなど、まだまだギッシリ詰まってます!

■マンガ - 愛溢れる舞台で夢のコラボレーション!

●「あまあま描いてみた。」(カザマアヤミ
カザマアヤミ「あまあま描いてみた。」
インタビューにも特別協力頂いたカザマアヤミ先生による「あまあま」漫画!
盟友カザマ先生の描く2人の密かな熱愛も、蕩ける弩級のあまあま度。
『楽園』が誇る、志摩時緒先生の赤面作品×「はつきあい」と「獣耳」の申し子カザマアヤミ先生の赤面筆技(?)。
ファンブックだからこその夢の共演、篤と悶絶あれ!!


●「間接と肉づき」(平方イコルスン
平方イコルスン「間接と肉づき」
『楽園』のミステリアスなエンターテイナー・平方イコルスン先生見参!
「平方先生の思う楽園」というテーマで描いて頂きましたが、楽…園…?
斬新奇抜な発送だけでなく、可愛らしさや愛らしさも必見です。
ちなみに、平方先生の夫婦 or カップル物って実は珍しいかもしれません?


■巻中ファンアート - 「好き」を形に描き出す!

「好き」を形にした巻中ファンアート(ファンイラスト)も充実。
読者として「見てみたい」・「見たかった」場面を、イラストレーターの皆さんが再現して下さいました!
更にイラストの内容を引き立てるべく、『楽園』ファンブックらしい意匠で彩っています。


●ノリノリ奥さん(勝負下着)、ソワソワ旦那さん。――「Spotted Flower」……此ノ木よしる(此ノ木よしる公式HP
illustration by Yoshiru Konogi


●私服の2人、見つめ合う、クローバー畑。――「ディアティア」・「マイディア」……かんづめ(果汁なんとかかんとか



●光の射し込む教室で、君と背中合わせ。――「14歳の恋
illustratuion by C
●朱美と翔太のGAMEを別視点から――「GAME OVER」……c(ネタ絵置き場



●"母"の面影を宿し、夜静かに咲く、情熱の花――「花火の恋」
illustratuion by ginrei
●微笑む前の刹那、胸を疼かせる想いを涙に込めて――「未必の恋」
●城田、鏡子、亜純、真帆。「すき」が集まる食卓――「すきなひと」……ginrei(Futon.



●幸福な一時を収めた1枚――「立体交差の駅」
●現在と未来、2人のミカが交差する――「想いの欠片」・「Love & Piece」
●瀧さんと中森くんのショッピングデート?――「ゼッタイドンカン」
●忍と貴子の優雅な一時――「コレクターズ」
●近くて遠い距離、今隣り合う3人――「真昼の果て」……諸本めおと(ネトすみ



■コラム・論考 - 色とりどりの『楽園』を多種多様な視点から。

一口に「恋愛」と言っても、『楽園』における関係性や物語は多種多様。
また描く面子も個性豊かで、色とりどりの「恋愛」が紡がれています。
そんな多彩な『楽園』の内容を、それぞれの執筆者が色々な観点から語って行きます!


幸せな恋愛、極上のラブコメ。赤面悶絶は必至!

●「ディアティア」の化学反応がヤバイ!……山田(ヤマカム
●ラブコメの楽園でニヤリング&ローリングで身悶え3回転半……DAI(DAIさん帝国
●Unbalanced RelationS, Balanced LoveS.
●楽園から広がる、赤面の輪
●サブキャラクターも織り成す、赤面の輪……葵(酔いどれ眼鏡の漫画居酒屋



ほろ苦い痛みや胸を締め付ける悲恋、恋愛に伴う様々な艱難辛苦。

●今ここにある楽園……LIT(真・業魔殿書庫
●百合男子と白泉男子とそれ以外にすすめる「想いの欠片」……水星(水星さん家
●誰かに触れる、その幸福と恐怖……漣(正直どうでもいい



不可解な感情、体も心をも曝け出す情事、恋し愛するという欲望。

●アイとコイ……フラン(フラン☆Skin
●売野磯子作品の言葉の魔力にどっぷり浸ってみる
黒咲練導のトンガリおっぱいにくぎ付け!……漣



恋愛の癒しや和み、「好き」という想いの重なりや広がり。

●ラブ・コレクターズ……葵
●『楽園』できらめく色鮮やかなショートコミックたち……漣



その他、まだまだ『楽園』から見える世界は尽きません。

恋愛の『楽園』の中に在る、もう1つの楽園?
ニュースサイトやデザイナー、外から裏から見る『楽園』。
ある作家の楽園へ至る長い長い道程。たった一面、そして集大成としての『楽園』。
……などなど、本誌同様に多種多彩な内容になっています!

●『楽園』に至る道・中村明日美子先生の軌跡……きくち(マンガLOG収蔵庫
●あまり見られない一面が見られる『楽園 Le Paradis』……ゴルゴ31GOLGO31
●バカ・イン・ザ・パラダイス!……葵
●表紙に在る、一瞬を閉じ込めた恋の世界……漣
etc. etc.



『楽園』の現執筆陣全員以上に触れており、とにかく書き切れない勢い…!
コラムに関しては、もしかしたら後程もう少し詳しくまとめる…かもしれません。


■SS「彼女たちの楽園」 - tribute to Nilitsu Illustrations

illustration by Kandume
『楽園』で忘れてはならないのが、ニリツ先生による美麗な見返しイラスト。
このイラストを元にしたSSを、魔界都市出版の前ぴー氏に書いて頂きました。
楽園って何だろう? 彼女たちの選ぶ楽園とは?
挿絵担当のかんづめ氏によるニヤニヤなイラストもあり!



この他、各ページに『楽園』ファンブックらしいエッセンスを詰め込んでいます。
目次や執筆者後書き、奥付などなど、一見して分かって頂けると思うのでお楽しみに!
また、紙質や表紙への仕掛けも上手く出ているとイイナ…!(実物を見るまで自分でも分からずドキドキ)



楽園は、ここにもある。「楽園に花束を Des Fleurettes pour Le Paradis」創刊!
本ページは『楽園 Le Paradis』ファンブック「楽園に花束を Des Fleurettes pour Le Paradis」の情報その2です。
本誌全体の概要はバナー先のページにて。