俺の恋人が女で黒ロンなわけがない!? - 「ゴルゴくんと山田くんさん」

突然ながら、本日9月6日は何の日かご存知でしょうか?
妹の日天江衣の誕生日等、何とも甘美な響きの数々。
けれど、グレゴリオ暦ではなく、我等がマイスター水星暦では黒ロン(黒髪ロング)の日です!


という訳で、今年も黒髪ロング祭の季節がやって参りました!
【募集】黒髪ロング祭2011を開催します!
去年は我ながら最低の更新で参加していた私ですが、今年も僭越ながら末席に加えて頂きたく。
[やまむらはじめ] 波多野さんは黒髪ロングエッチな娘可愛い!(半妄想) - ヤングキングアワーズ10月号:天にひびき


さて、黒髪ロングと言えば、清楚おしとやかというイメージと密接な関わりがあると思います。
黒髪ショートな元気の塊のようなボーイッシュ娘が、黒髪ロングになって白のワンピースなど着たら、そのギャップにときめく事間違いなし!
また、そんな基本的なイメージに反するように黒髪ロング娘がズボラでだらしなかったら、それはそれで美味しい気がします。
このように、黒髪ロングその物の魅力はモチロンの事、黒髪ロングとイメージのギャップによる魅力も何とも素敵です。


では、もし男性が女性になって(=女体化して)、黒髪ロング娘になったらどうでしょうか?
更に、その男性(女性?)が、天真爛漫で破天荒でオシッ娘大好きな一方で、実は人見知りで彼氏にはツンデレだったら?
いつもは素直になれない2人も、黒髪ロングの魔法でロマンティックに惹かれ合うかもしれません。
という訳で、今回は、とあるカップルへの愛に満ちた黒髪ロング作品「ゴルゴくんと山田くんさん」を紹介します!

「ゴルゴくんと山田くんさん」とは?

そうは言っても、今作をご存知ない方も少なくないと思うので、まずは極々簡単に作品紹介を。
今作は、事実上夫婦な熟年カップルの合同誌アンソロジー『カムゴル!! -2nd Season-』に収録の4コマ作品。
『カムゴル!!』表紙
「2nd Season」という言葉の通りまさかの第2弾だったり、参加者20名超え・50ページ弱だったり、一応ご本人達公認だったり、わけがわからないよ。
但し、確かな事として、大の大人達が、大真面目に大馬鹿に、このカップルへの愛と萌えを詰め込んだ一冊である事は読んでいて強く伝わってきます。
この愛と萌えと汗の結晶の中に、今回のお祭りへの参加資格を有する黒髪ロング作品「ゴルゴくんと山田くんさん」が存在するという訳です。

劇薬的(?)ビフォーアフター

山田(ビフォー)
そもそも、『カムゴル!!』の複数の作品に女体化要素が散見されるのは、ゴルゴがTSF大好きという一面を持っているから。
けれど、「山田くんさん」というタイトルからも推測できる通り、今作で女体化を果たすのは幸か不幸か相方の山田。
この逆転した(?)女体化設定が、今作の大きな特徴で、面白みの一つだと思います。


さて、円滑に女体化するために、細かい所は一躍有名になった白い淫獣にお任せするとしましょう。
上の山田(ビフォー)が、匠の魔法で女体化して山田(アフター)になると、何と言う事でしょう!


山田(アフター)
流石の黒髪ロング! 無理な女体化かと思いきや、意外と愛嬌がある!
どこかで見た事のある白を基調とした服装との親和性・白黒のコントラストもバッチリ!
これなら、ゴルゴが(自分ではなく山田が女体化した事に呆然としつつ)女体化した山田に対して満更でもないのも納得といった所?

マイペースの安心感

セルフ調査済み
女体化した自分を真っ先にゴルゴに見せに来るために、はるばる千葉から愛知までやって来る所は、安定のカムゴルです。
しかし、本当に「見せ」るだけで、ゴルゴの夢たる女体化した体のチェックは既に自分でやり済み
この直後のゴルゴの見えない表情と寂しげな背中は、まさに背中で語る漢の哀愁が漂っています。


※ここはゴルゴ宅です。
そして、到着早々、まるで我が家の如くゴルゴ家のキッチンを物色する山田。
再び安定のカムゴルだと頷きつつ、実際に山田さん用のビールやおつまみは用意していたという証言もありました。
この後、二人でビールを飲んでだべりつつ、ゴルゴがササッとパスタを仕上げる光景を多い浮かべると、思わず微笑みも出るというもの。


時に残酷なくらい無邪気で、天衣無縫で、マイペースな山田。
時に何だかんだ文句を言いつつも、彼の世話を焼く一歳年上のゴルゴ。
「だから受け攻めで言ったら自分が攻め」だとゴルゴ31さんはかつて仰ったそうですが、それは我々の業界では受けですよ…?
…ではなく、そんな二人のマイペースに仲睦まじい様子は、読者である私達の事も幸せな気持ちにしてくれるのです。

揺らぐ事のない愛

照れゴルゴ
そんなこんなで夜も更けて、「二人でないと出来ないこと」をしようという段階まで行く二人。
提案をしておきながら、ひたすら漫画に没頭するというマイペース大王振りを発揮する山田に対して、仄かに照れるゴルゴ
更に、手に持っているのがYES/NO枕だったりベッドメイキングをしたりマムシドリンクを枕元に置いたり、密かにやる気満々です。


こんな風に、カム×ゴルは時と場合と視点によっては、ゴル×カムな事もあると思います。
但し、ココでポイントなのは、受け攻めやイニシアチブが変わろうとも決して揺るがない二人の絆でしょう。
体以上に心で繋がっているからこそ、女体化や傍若無人になりかねないマイペースなど些細な事。


つまり、結論としては、カムゴルはずっとなかよし! 交わした婚約やくそく忘れないよ!
you are not alone
(イラスト:やしち(ネトすみ)・元ネタ:魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック『you are not alone.』
ちなみに、このイラストの元になった私の『カムゴル!!』拙コラム用メモには、以下のように書いてありました。

これは、かつて、山田アイツが愛した漫画なんだ。


概念山田「がんばって」
(無言で微笑むゴルゴ)


それを憶えてる。決して忘れたりしない。
だから自分は愛し続ける。
You are not Yamada.


――Don't forget. Always, somewhere, he loves you.
――As long as you remember him, you are not alone.
――You two are "Kamugol".

彼等はベストパートナーで、これからも、いつまでも、ずっと共に歩いて行くのだと信じています。
決して枯れない大樹のように、揺らぐ事のない愛を育み続ける彼等の行く末に萌えと愛と幸があらん事を、私は真摯に祈るのでした。



まさかセルフ感想とは思わなかったか?
まさか自分以外で感想記事があるとは思わなかったか?
まさか新規イラスト(しかもカラー)とは思わなかったか?
俺 も だ よ !


尚、こんな仕様もない更新のために素晴らしいイラストを描いて下さったやしちさんからは、以下のメッセージが届いています。
…これが黒髪ロングだなんて言われたら、私、そんなのは違うって、何度でもそう言い返せます。きっといつまでも言い張れます。
そんな感じに仕上がりました! エントリーよろしくお願いしますw
心から同意すると共に、無茶を言って正直すまんかった本当にありがとうございました!
それと、9月中に『カムゴル!!』アフタートークRADIOができるかもしれないので、実現した暁には宜しくお願いします!!(宣伝)


ちなみに、この女体化黒ロン山田な世界線や時の欠片では熟年カップルですが、現実には今夏にご結婚されたという噂も。
婚姻届
当のゴルゴ31さんはこう仰っているので、今は公式での発表を静かに見守り、全力で祝福の準備に徹したい所存です。


最後に、お約束の一言とか。
この彼女…ならぬ、この夫婦は多分フィクションです。
この彼女はフィクションです。(1) (少年マガジンコミックス)
実在のヤマカム山田さんゴルゴ31さん・共同サークル「ゴルカム」とは、きっと関係ありません。
また、お二人にキャラクターとして触れる時には差別化のために敢えて敬称を省きましたが、寛大な御心で何卒ご容赦頂ければと思います。