C79ゲスト寄稿のお知らせ - 「せきめん」&「ワンピース考察本PORTABLE」

遅ればせながら、拙ブログでもお知らせしたいと思います。
光栄な事に、今回の冬コミでは、以下の2冊に寄稿させて頂きました。

初めての寄稿という経験に加え、今まで一読者として楽しませて頂いてきたサークルへの寄稿という事で、今でも夢のようです。
以下、それぞれの本に寄稿させて頂いた内容について少々。

「せきめん」

GUNPさんの職人技が光り輝く素晴らしい表紙
楽園 Le Paradis』をキッカケにブログを開設して、漫画感想を書くようになってから早半年。
原点回帰という意味も込めて、私は、『楽園』の赤面について書かせて頂きました。


但し、『楽園』という雑誌のコンセプト・執筆陣を考えると、多種多様な赤面が存在するはず。
そこで、今回は、この新進気鋭のアンソロジー雑誌から、新進気鋭の赤面の士という風に考えまして。
主に、「GAME OVER」・「14歳の恋」の水谷フーカ先生・「ディアティア」のかずまこを先生の2人にスポットを当てています。


尚、お二人の先生とも、既に数年のキャリアがある事はご承知の通り。
どういう切り口で新進気鋭なのかは、是非とも本文を読んで頂きたく。
そして何より、『楽園』への感謝と大好きという気持ちを、少しでも表現できていたら嬉しく思います。

「ワンピース考察本PORTABLE」

やしち・ジェバンニさんが一晩でやって下さったと専ら噂の素晴らしい表紙
当ブログでは、四大少年誌を中心とした少年漫画について中々触れられませんが、今年も素晴らしい少年漫画が沢山ありました。
完結した作品も続いている作品もありますが、数多の作品の中で、「ワンピース」の熱さは忘れる事ができません。


今回、私は、悪魔の実”の能力強化について書かせて頂きました。
対クラーケン戦で見せたルフィ,チョッパー,ロビン各々のパワーアップを通じて、これまでの“悪魔の実”の能力強化をおさらい&分類。
そして、その分類に基づき、今後はどういった能力強化が来そうかトレンドを予想。
新世界編が始まった今だからこそ、“悪魔の実”の能力強化に焦点を当て、今までとこれからの両方を見据えてみました。


ちなみに、今や周囲の誰よりも弱いと思われるバギー船長ミホークに一太刀で瞬殺されたダズ(元Mr.1)への愛が溢れる内容でもあると自負しています!

頒布サークル

それぞれの頒布スペースは、以下の通りです。


12/30(木)
東ツ59a《ヤマカムS》
「ワンピース考察本Portable」


12/31(金)
東Q08b《ゴルカム》
「せきめん」


初寄稿という事で拙さは間違いないと思いますが、作品・作者への愛と共に、誠心誠意書かせて頂きました。
また、他の参加メンバーの方々(=偉大な諸先輩方)が執筆された内容やカザマアヤミ先生へのインタビュー企画は、私も一読者として相当楽しみです。
お時間・ご興味のある方は、どうぞ宜しくお願い致します!