「ファムファタル 〜運命の女〜」第3巻店舗特典情報

ファムファタル~運命の女 3 (電撃コミックス)
Q. 「ファムファタル 〜運命の女〜」の発売日は今日ですが?
A. 俺が買いに行けるのは明日です;


店舗特典はシギサワカヤ公式ブログにて既にまとめられており、以下は店舗毎の詳細ページ&作者コメント。
【「ファムファタル 〜運命の女〜」(シギサワカヤ)第3巻 店舗特典】
COMIC ZIN:描き下ろしイラストカード

海老沢さんがやや腹筋に力を込めてごろりとしている絵です(カレーにかたまり肉がごろりと!的な)。服は着ている率が5%くらいかと思います。消費税か。
とらのあな:描き下ろし漫画イラストカード
1、2巻と同じく描き下ろし4コマ漫画(厳密に言うと今回3コマですが)です。ハイがむかつくおはなしだよ!自分で読み直してみたらホント蹴りたくなった。
「ハイがむかつく」と書かれていても、ハイ君が酷い目に遭う展開しか予想できない…俺ってばすぅぅっかりM気質だ…(第2巻帯より)


それにしても、海老沢三姉妹の3つの物語を考慮した時に、最も先行き不安だった今作が完結とは…胸が熱くなるな…。
黒マ王を読んでいて、最後の最後まで、どんな終わりを迎えるのか分からなかったのも良い思い出。
終盤、遂に遂に遂に落ち着いたと思ったら、再び明後日の方向にダッシュしたからなぁ(^^;


発売直後につき、ネタバレは控えるけれど、上記の公式ブログで見られる帯付きの表紙が全てです。
時系列的には、この「ファムファタル 〜運命の女〜」と「溺れるようにできている。」を経て、「九月病」で海老沢三姉妹の物語は描き終えられる。
前二作品(=佳織と由佳里の顛末)を読んだ上で、改めて「九月病」(=その先の未来での碧の顛末)を読むと、新鮮な(読者)レイプ目展開を味わえるのでオススメだぞ!!
特に長男/長女だと、より深刻に感じる事があると思うゾ!



以下、大分ネタバレありの心の叫び。


「九月病」の時点で、佳織と由佳里それぞれに子供が生まれていて碧が「九月病」の物語通りな辺りが、更なる(読者)レイプ目展開促進材料になると思うんだ(苦笑)


この「ファムファタル 〜運命の女〜」に限らず、もしかするとシギサワカヤ作品全般が、「鋼の錬金術師」(荒川弘)最終回の以下の語りと非常に相性が良い気がして(自分に対して)苦笑い。
痛みを伴わい教訓には意義がない
人は何かの犠牲なしに何も得る事などできないのだから
しかしそれを乗り越え自分の物にした時………
人は何にも代えがたい鋼の心を手に入れるだろう
俺、こういう作品好きなんだよなぁ、としみじみ。