黒髪ロングの可憐なる大活躍 - Fellows! volume 12:ジゼル・アラン

巷ではふんどし男裸祭りで脚光を浴びた『Fellows!』 volume 12。
Fellows! 2010-AUGUST volume 12 (ビームコミックス)
帯で「真夏の男子系漫画特集号」等々を銘打っている辺り、公式が病気本気…ッ!!
そんなふんどし男裸祭りの中、俺の胸を貫いたのは黒髪ロングの衝撃であった。


刮目せよ、黒髪ロング。
ジゼル嬢(黒髪ロング)
ジゼル嬢(黒髪ロング)
ジゼル嬢が黒髪ショートになったのは極最近で、実はずっと黒髪ロングでした。
8/6の更新:新たな黒髪ロングの台頭とは何だったのか?
まぁ、この更新の肝は男性キャラ萌えだから良いけれど!
黒髪ロングマイスター水星氏の不敵な笑いが聞こえて来るようだ。


物語の方は、事実上の第0話。
ジゼル嬢がアパートの大家になった経緯が明かされた。
ジゼル嬢は今より更に子供で、屋敷内でも手を焼かせる存在で。
そんなアラン邸内で、ジョゼット姉様が誰より上手だったという事かな。
こういう大人子供“貴族の規律”“子供が夢見る自由”の対立と言っても良いかも)の間に立つ事のできる存在は、この作品に限らず、それこそリアルでも実に貴重。
ジゼル嬢にとっても、お父様にとっても、間違いなく将来的にはプラスに働くはず。※1


そう、今月号の作品の最重要ポイントは、ジョゼットお姉様だと思うんだ。
ジョゼット姉様とジゼル嬢
優しくて、包容力があって、聡明で、皆から信頼され、子供心を理解しつつ親(姉?)心も持ち合わせ…(中略)…そして、お美しい。
このジョゼットお姉様がいらっしゃるのであれば、黒髪ロング派の軍門に下っても良いと思いました。※2
これで腹黒お茶目しっかり者だったら、俺が大歓喜なので是非!!
おまけマンガでも良いので是非!
ジョゼットお姉様の可憐なる大活躍が描かれる日を心待ちにしたいと思います(真顔)



※1, 実際、前回の更新で書いた通り、アパートの大家になって何でも屋“ジゼル・アラン”を初めて、ジゼル嬢は子供だから出来る事子供だから出来ない事(=大人になって出来る事)を着実に身を以て学んでいると思う。
※2, 元から争っていません(ぇ

【当ブログ関連記事】
[笠井スイ] 新たな黒髪ショートの台頭?そんな事より男性萌えだ!! - 「ジゼル・アラン」Vol.1
マイスターからは「うそ、これ、黒ショートすら関係ない……」と非難されつつ、たまごまご氏からは賛同頂いたり通じ合えたりしたので、やはりジゼル・アラン」の肝は男性キャラ萌えだと強く主張して行きたいと思います!