白泉社 『楽園 Le Paradis』 コミックス第4弾&第5弾特設ページ公開!

楽園 | 白泉社
白泉社『楽園 Le Paradis [ル パラディ]』第3号6/30発売!

今回の公式サイト更新で、コミックス第4弾&第5弾の特設ページも公開!!
既に発表されている水谷フーカ「GAME OVER」に続いて、二宮ひかる日坂水柯の『楽園』コミックスも発売決定!!
以下、特設ページの情報まとめ。


7/31(土)発売
水谷フーカ「GAME OVER」 B6判 780円

「楽園」本誌&web増刊で大好評のオトナの女とオトコの子の
アクシデント・ラブストーリー集大成。表題シリーズ完結編
描きおろし24P他、未発表作など読みきり2本も収録。


8/31(土)発売
二宮ひかる「アイであそぶ。二宮ひかる作品集」 B6判 ???円
「楽園」本誌掲載作をはじめコミックス未収録の
読みきりを集めた著者久々の短編集。
描きおろし含め10本収録。


日坂水柯「すきなひと」第1巻 B6判 ???円
「楽園」本誌掲載中の表題シリーズ第1巻。
表題作ほか、商業誌・同人誌発表の
未収録作品4編+描きおろしも収録。


『楽園』コミックス続報で二宮ひかる日坂水柯は勿論とても嬉しいのだけど、最も注目すべき事は日坂水柯「すきなひと」第1巻という所かなと。
つまり、『楽園』コミックス=必ずしも短編集ではない&コミックス2冊以上の量の連載作品もあるという事だよね?
今後、日坂水柯の第2巻だけでなく、他の連載作品:宇仁田ゆみ「ノミノ」,かずまこを「ディアティア」,竹宮ジン「想いの欠片かけら」のコミックス発売も予想される。
一方、掲載ページ数が少ない連載作品:鬼龍駿河「乙女ループ」,武田春人「ろみちゃん」シリーズ(?),西UKO「コレクターズ」等は、連載作品だけれどコミックス化が難しいのかなぁという懸念も…。
中村明日美子「楽園くん(仮)」については、中村明日美子の「楽園」コミックスに収録されそうな気も?)


とにもかくにも、この夏も熱くなりそうだ(`・ω・)b


【関連記事】
そんな訳で
8/31(火)に白泉社より単行本「すきなひと(1)」がでます!
オリジナルは結構久しぶりです。描き下ろしもあります。
日坂水柯公式ブログ:2010/06/07


【当ブログ関連記事】
[楽園] 白泉社『楽園 Le Paradis』第3号掲載作品公開!
[水谷フーカ][楽園] 水谷フーカ「GAME OVER」7/31発売決定!
[楽園] 白泉社『楽園 Le Paradis』第3号、公式サイトにて発表!
その他の『楽園 Le Paradis』情報は、[楽園]タグにてどうぞ。