白泉社 『楽園 Le Paradis』 第4号情報!

楽園 | 白泉社
白泉社『楽園 Le Paradis』第3号6/30発売!

次回の第4号で祝一周年を迎える『楽園 Le Paradis』。
本棚に第3号(=一年分)まで&『楽園』コミックスが並んでいる光景を見ると、真面目な話、感慨深い物があるなぁ。
来年の夏には、これ以上の感動を得られるであろう事に今から胸が躍る。
まぁ、WEB増刊号も併せて、毎号毎号心踊っている訳だけどw


まずは、気になる次回のゲスト情報。
今年2月の第2号では、「まだ、夢の途中」という言葉と共に、沙村広明水谷フーカ武田春人鶴田謙二(全員現レギュラー)が参戦。
今回の第3号では、「その先の未来へ」という言葉と共に、林家志弦がゲスト参戦。
そして、次回の第4号では…
第4号予告
「それぞれの宇宙へ」という言葉と共に、『楽園』WEB増刊で一足早く執筆していた木尾士目あさりよしとおがゲスト参戦!
このキャッチフレーズも段々と壮大になっている訳だけど、宇宙へ出てしまって、次回はドコへ向かうのだろう?w


次に、号を重ねる毎に豪華になっていくコミックスに関するページ。
第3号では、『楽園』コミックス第4弾&第5弾の紹介ページ(↓)に加えて、
『楽園』コミックス第4弾&第5弾
他の作家の白泉社コミックス紹介ページ(↓)もアリ。
執筆陣白泉社コミックス
この段々と華やかになっていく紹介ページだけでもテンションが上がるけれど、そこに書かれているフレーズが実に秀逸で、更にほんわかもする。


例えば、『楽園』コミックス紹介ページでは、以下の通り。

てのひらサイズの読む幸せ。
漫画を好きな者として、この言葉には強く強く頷きたい。
今後の『楽園』コミックス刊行に更に期待すると共に、『楽園 Le Paradis』に感謝したくなる罠。


また、全体のコミックス紹介ページでは、こう書かれている。
ページをめくれば目眩く―――値千金の17冊
(コミックス紹介)
楽園は、ここにもあるよ。
他の出版社も併せたら17冊を悠々と超える事は内緒だ!w
そんな冗談はさておき、『楽園 Le Paradis』でお気に入りの作家を見付けたら、過去作品も買ってみると良いかと。
雑誌を読む上での一つの楽しみは、お気に入りの作家の発見だと思うので。


楽園 Le Paradis 第3号
楽園 Le Paradis 第3号
以上、次回の第4号に関する情報をまとめたので、これから『楽園 Le Paradis』第3号を楽しむとしますます。
既に何作品か読んで悶えたり滾ったりして、そのテンションで今日の更新を乗り切った事は秘密でw
そんな訳で、感想はまた後日。
アワーズもあるから、どうなるか自分でも全く分からないという嬉しい誤算…w


【当ブログ関連記事】
[シギサワカヤ][黒咲練導][楽園] 白泉社 『楽園 Le Paradis』 第3号店舗特典情報など!
[水谷フーカ][日坂水柯][二宮ひかる][楽園][4コマ] 今までの『楽園』コミックスを調べて、この先の『楽園』コミックスを予想してみる。その2 - 楽園 Le Paradis
[楽園] 白泉社『楽園 Le Paradis』第3号表紙公開!
これより前の『楽園 Le Paradis』情報は、[楽園]タグにてどうぞ。