白泉社 『楽園』 (Le Paradis [ル パラディ]) 公式サイトプレ・オープン!! with 現段階でのまとめ

楽園 | 白泉社
どんなに忙しかろうと、9月のコミック発売表が未掲載だろうと、現段階の俺にとっての最優先。
以下、全て敬称略。

【「楽園 Le Paradis」第一号執筆陣】(中略)
10月上旬「楽園」サイト本格オープン!! お楽しみに!!
乗るしかない!この 『楽園』 のビッグ・ウェーブに!!
ページ数と掲載位置から考えるに、シギサワカヤ巻頭カラーの可能性が結構高い気がして、興奮を抑えきれない。
※14日追記の情報にて、表紙:シギサワカヤ決定!!詳しくは、下記の14日追記参照。


尚、執筆陣の "商業的" 観点からのまとめは、以下の通り。
シギサワカヤ日坂水柯中村明日美子宇仁田ゆみ二宮ひかる…辺りは、特に語る必要もないと思う。
ハイパー余談だけど、シギサワカヤは、俺の一番好きな漫画家。


かずまこをは、今年始めに発売された素晴らしい処女作 『純水アドレッセンス』 作者。
黒咲練導は、局地的ブレイクを巻き起こした 『放課後プレイ』 作者。
ニリツは、ニリツハイハンのニリツさんだよね?w
竹宮ジンは、第五回一迅社コミック大賞でコミック百合姫部門賞を受賞&最近『百合姫』でも作品を掲載していらっしゃる(2009年9月現在)との事。


売野機子西UKO鬼龍駿河,竹田昼は、商業では新人 / ほぼ新人という解釈で良いと思ふ。
※アンソロの仕事を含めると、商業掲載が初ではない人もいそうなので、ほぼ新人を併記


この雑誌 『楽園 Le Paradis』 は、俺にとって “第二のコミックエール(但し休刊はしない)” なので、今後も出来る限りの支援を続けて行く所存。
次は、10月の公式サイト本オープンのはず!


09/09追記
ニリツハイハン(Thu.10.09.2009)にて、 『楽園 Le Paradis』 が季刊コミックアンソロと明記。
ちなみに、イラストも "結構責任重大というか、面白い部分" を担当との事。


09/10追記
公式サイトの告知マンガで、季刊と載っていた。
更に、発売月も2月, 6月, 10月と発表。
完全な見落とし…w


09/14追記 1
第1号の表紙を飾るのは「九月病」や「ファムファタル〜運命の女〜」などで知られるシギサワカヤ。 (from コミックナタリー)
ビンゴ!!(Devil May Cry 4のネロさん風に)
シギサワカヤ表紙クル━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


09/14追記 2
かずまこを公式サイト *Sefresh* (20090912)
もうこのラインナップだけで読むのが相当楽しみなんですが、
2号目以降も色々凄いよ!ってお話だけは聞いてて
なるほど色々すげーな!と思ってわくわくしております。
創刊号の俺内部での勝利は、既に確定的に明らかなので、第2号も期待していますw
丁度その頃に帰国なのは運命。