C83ゲスト参加のお知らせ - 『our loveful days - I've Sound Fan Book -』

早いもので、今年も残りあと僅か。
今年は一年中、本業の関係で息も絶え絶え、下半期も正直ヒドイ有様でした。
気が付けば、何と明日がコミケ初日。にも関わらず、やはり本業のため3日目だけ何とか参加できるかも……という体たらく。


ともあれ、その冬コミ、ありがたい事にかつての縁によりお声を掛けて頂き、下記の本の末席に名前を連ねております。


Title
our loveful days - I've Sound Fan Book -


About
「I'veで好きな曲・思い出深い曲を1曲選び
好きなことを好きなように書き1ページを文字で埋め尽くす」


このテーマで、皆さんに数あるI'veの曲から1曲を選んでいただき
それについて好きなことを好きなように書いて頂いたものを集めた本です
I've関連ファンサイトを運営されている方やイラストレーターさん
同人音楽サークルにて作曲やボーカルで活動されている方なども含む
様々なフィールドの方々に参加していただけました


これはロゴ以外のイラストは一切無し、ひたすらに文字だけの本です
楽曲分析や小説、思い出、よくわからないけどアツいものなど
37通りの視点によるいろいろな形の“愛”が詰まった、大変濃ゆい一冊になりました


各々が現在立っている場所へ至るまでの日々で出会った
大事な一曲に対する想いを楽しんで頂けると嬉しいです


本を開くと、そこはきっとすごく輝いていると思います


Detail
サークル
little slow step
仕様
A5 / 46ページ
お値段
500円
注意
これはCDではありません
このサイトに書かれている楽曲及びアレンジ作品が
収録されたCDが付属されるわけではありません


サイト下部にて書かれているDisc.1/2/3は
参加者担当曲で組んだ架空のトラックリスト(=掲載順)です


Space
委託頒布先
Comic Market 83 DAY.1 / Dec.29 A.D.2012
・Project NBL [ 東サ-21b ]


Comic Market 83 DAY.3 / Dec.31 A.D.2012
lol×laughing out loud [ 西け-36a,b ]
・Trinity Note / Silentia. [ 西さ-09a ]


3日目にたくさん持っていきます
1日目はあまり数がありません


この本、何の本かと言いますと、I've Soundのファンブックです。
現在も絶賛活動中、多岐に渡り活躍している音楽制作集団なので名前や楽曲を聞いた事のある方も多いかなと。
その「I'veで好きな曲・思い出深い曲を1曲選び、好きなことを好きなように書き1ページを文字で埋め尽くす」が、本誌のテーマ。


主催は、SIB (Super I've Baka)の名を持つ小白水 恋氏。
執筆は、「I've関連ファンサイトを運営されている方やイラストレーターさん、同人音楽サークルにて作曲やボーカルで
活動されている方なども含む様々なフィールドの方々」
となっており、だからこそ漫画バカな自分も入っている……はず!
ザックリ言ってしまえば、I'veバカ、もといI'veファンが様々なフィールドから集い、想い想いを綴っていると。
万華鏡のようなI'veの曲を、万華鏡のような面々で――と言っても言い過ぎではないのではと思っています。


詳細は拙ブログの残念レイアウトよりも、細部に至るまで気合の入った特設サイトを是非ご覧下さい。
担当楽曲的に、最近のファンも昔ながらのファンも楽しめるのではないかと思います。
一参加者として、一I'veファンとして、そして一I'veバカとして、応援しております!



以下、余談を少々。

ちなみに自分は、『Fair Heaven』(I've Special Unit)で執筆しております。
担当楽曲を聞かれた際、若干迷いはありましたが(ほぼ)本曲を選ぶつもりでおりました。
何故かと云えば本曲に特別な思い出が眠っているからで、今回の参加にも随分関係していたり。

ちなみにちなみに、漫画一切関係なしかと言われれば、何と答えはノーです。
ほんの僅かではありますが、熱意と愛情たっぷりの漫画コメント(しかも2012年ベスト系)を記しております。
テーマはズバリ、「今年特に感銘を受けたオススメ『音楽』漫画五選」で!

最後に、相当に作りこまれた一冊ながら、主催の恋氏は本誌は初同人誌。
「大好き」を一つ一つ形にしていく姿は、昨年「楽園 Le Paradis」ファンブックを作った自分と重なる所も本当に多く。
繰り返しになりますが、一参加者として、一I'veファンとして、そして一I'veバカとして、心より応援しています!